藤城とタイワンヒゲナガアブラムシ

通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品を買って損はありません。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、大きさや重さが基準に合っていないものか、食べても問題がない程度の傷がある品などで、風味に問題があるわけではありません。

それでも見切り品として、お安くなっているわけです。



いつも出回っているわけではないようですが、見つけられればズワイガニなら訳あり商品、と考えるのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。

モズクガニをご存じですか。

世界でその名を知られた上海ガニの同族になるかにです。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。



成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。
重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズという小さなかにです。ちなみに、雄の方が雌より小さいとされています。


食用がにとしては、昔から日本各地で案外知られた存在です。



贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればかににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのはいかがでしょうか。ブランドがにの見分け方としてブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。
ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるというみんなにわかる証明です。


それは味や身の詰まり方の証明ともなっているわけで、だから自信を持って産地を表示し、ブランド化に至ったわけです。夕食のテーブルにかにがあるだけでうきうきしてきたという思い出は誰でも味わったことでしょう。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、確実にみんなが笑顔だったでしょう。
大概の地域のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。

少し時間をかけて、産地直送の通販でかにを買うと新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。
かにの通販も楽天を通すのが賢いやり方だと思います。

国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性もあることは割と知られていて、注意するに越したことはありませんね。
ただ、楽天市場のお店は、一定の条件を満たしているので、いつの間にか買わされるような事もなく、買い物を楽しめますね。

口コミやレビューが多く、評価も高いとかクレジットカードよりも個人的によく利用する代引き決済が使える会社は引き落としなどの後々の心配も要らず、楽です。代引きの手数料が無料なら更にうれしいですね。

テレビでかにの水揚げを中継するころにはかに好きならずとも、食べたくなるでしょう。真冬にかに鍋にして食べれば、冬の楽しみを味わえます。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かには近くのお店で買うのではなく、市場でいろいろ見てから買った方がより新鮮なかにに出会えるでしょう。


ちょっと時間はかかりますが、通販で買うのもおいしい鍋への近道です。皆さん、どんなことに気をつけてかにを茹でていますか。



ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。

入れすぎると身が硬くなるので、塩が入っているくらいの塩分で十分です。かには丸ごと茹でる必要はなく、食べるときは別々だと割り切って、甲羅と脚に分けて鍋に全て収めてください。



関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと食べるときに楽ですよ。

年末に、テレビでかにの特集を観ました。

http://cehhnelsujmncgst8uaaaoe8lg.hatenablog.com/
通販でも売っているということで、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。



生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。食べてみると濃い味で、思わぬ掘り出し物でした。
あの味は忘れられません。今年も買います。